tandem blog

Record

デプス スリザーク

f:id:tandem6:20170713231132j:image

f:id:tandem6:20170713231136j:image

僕のタックルボックスで1番ういてるイケメンルアー スリザーク。仲間にもナニソレ…と言われるけど…便利でよく釣れるので1軍フロッグなのです。

  使いすぎてファーが抜けてしまったのでオレンジとキラキラに変更しました。

 

すんげえルアーだと思う。

最近のブーム

たまに釣りに行く友達がなかなか楽しい。オールレンジで釣りをするんだけど、まるでスタイルが違うので話も噛み合わない。ユルイ感じもない。

メガバスメガバス言われても、グリフォン ドッグx ポップxくらいしか知らない私。釣りビジョン見てるからまだ知ってる方だと思う…。

まず迎えに行くとオカッパリなのに竿4本……&ルアーぎっしり。

どれもいいルアーだと思うけど、すぐワームを投げちゃうので出番少なめ。

こりゃおいらがメガバスで釣るしかねー

て事でメガバスを集めることにした。

f:id:tandem6:20170711055527j:image

Sクランクを買ってみました。

あとポップxとドッグxも買いました。

で今日 彼とお話したら

このクランク知りませんでしたwwww

愛がないよ…。

 

マグナムトーピード ペラチューン

f:id:tandem6:20170710101417j:image

タックルベリーでゼログラビティのライディーン ペラが売っていたので

あ!これにしよ〜〜て感じで変更しました。ライディーンのペラて2種あったよね。なんか釣れそう。

 でもライディーンて 沢山釣れたけど小さいのしか釣れなかったよな…

使い方が悪かったかし…。

釣り行きてぇ。

8匹め

f:id:tandem6:20170709165635j:image

スピニングで行ってきました。

リアをキラキラに変更しました。

ルアーはベビーポッパーで釣れました。

ふだん投げているルアーが、そこそこ大きいのでなんか…変な感じです。みんながワームなんかをやっている池だと こんな小さなトップて有効なのかもしれませんね。

ヘドン マグナムトーピード

f:id:tandem6:20170708122224j:image

ゴミパターン用に マグナムトーピードをペラチューンしてみたくて買ってみました。どんなペラがいいんでしょうかね?

バイアグラと不倫かあ…

今日も暑いです。

釣りいきたいな。

野池で7匹め

f:id:tandem6:20170707083443j:image

芦ノ湖したタックルが数年ぶりにラインを巻いたのでスピニングで水面してきました。ルアーは、ティムコのソフトシェルシケイダーでリアはフライマテリアルに変更しています。

  スポンジみたいな素材のルアーで、着水音から反則でした。

すげえなあと感心してたら元気よくでてきました……スゴイヨコレ。

 

芦ノ湖 バス釣り 6匹め

f:id:tandem6:20170706051800j:image

 

台風前狙いで芦ノ湖へ行ったんですが…すでに爆風で釣りになりませんでした…。去年の誕生日にプレゼントされたレベルシャッドを投げたら釣れました。

最近のルアーは、完成度高いなあと感心していたら豪雨になり終了でした。

またリベンジしたいです。