tandem blog

Record

Molix Supernato 改造〜

モリックス スーペルナート を改造してみました。 フッキング効率を上げる目的です。 別カラーのがノーマルのナートで 今回は、エラ部分をガッツリ削りました。 内側を赤で塗り ラビットファー付けて完成です。 いい感じに潰れてくれました。

シャワーブローズ ソフトシェル

昨日フックカバーを買いに行ったら ラストワンでした。 スリザークをロストしていたので 期待を込めて。 マテリアルは、スリザークほど柔らかくないですね。 なんかベトベトしてる 洗剤で洗ったらとれた 離型材かし? ラビットテールはラバーより効くと思い…

ガンプラ スゲェ…

amazonで800円で買った物を友達が スケスケ仕様と交換してくれました。 プラモデルあんまり作ったことなくて ちょっとドキドキでした。 バルバトスルプス800円…ルアーに比べると 安いなぁ…パーツが多いわけではないけど パーツ分けが絶妙といいますか うまい…

少し加工

僕のレジーナアゴラ釣れてません…。 ちー ノーマルが一番いいんでしょうけど ロングヒートンとブレードに変更しました。 前回の釣行で スリザークをロストしてしまい…… なんかないかなあ〜〜と探していたら シャワーブローズソフトシェル 見つけました。 ツ…

オカッパリ で ブラックバス

寒くなってきましたね〜釣れてます?? ロッドホルダーを買ってみました。 欲張ってみます。 そうそう…8トラップすごかったですねぇ ルアーがどんどん大きくなってますねw。 楽しそうに釣りをされていて 見ていて楽しかったです。 カヤックの時は、たしかに…

19匹め

遠征してきました。 行きの車内はルンルンで話が弾みます。 そんな時は、だいたい魚は冷たかったりします。 そんなもんです。 僕だけ無反応が続きましたが 拳で抵抗… かなり歩きまして… ダカラドウシテ?を連発していたら… 小さなレイダウンを見つけインパク…

リール メンテ

汚れは、やっすいスチームでサササと。 綿棒とティッシュでサササ〜〜 アルケミーオイルをツン!と。 終わりですw。 洗顔は、なんちゃら導入剤してから 化粧水してます。 歯磨きは、手磨きして音波してフロスしてます。

デコりました

早朝投げてきました。 トイフロッグモーターにナイスバイトあったんですが外れちちゃいました。 パタパタガンディーニコンペティションのパタパタ動作よりトイフロッグモーターの方が いい感じですね。 マテリアルがソフトだからなのかな?? ワンダーワーム…

ゲーリーヤマモト

カットテール たしかによく釣れました。 釣り部門のノーベル賞です。 僕も小声で makeっ!! って言いたい。 昨日の人みたいにハイテンション用に ワームルアー買いました。 ラインスラック ワンダーワーム スライダーワームのオバケみたいなルアーです。 左…

18匹

6発もでたのに…釣れたのは 彼だけでした。 残念。 なんだろ… ワーム禁止の湖で ゴム投げて キマシタ! デケェ! オカワリ?! ゲーリーデス! メイクッ! て騒いでる人達がいて。 うるさすぎて 早退した…。

ミロルアー

ドリラータイフーンそりゃもうすごかった。ガズルこいつもすごかった。ドリラーのガズル…まだデビュー待ち…。ザッパーシリーズまあ書きはじめたらキリがない…。ついつい買いたしてしまうスイッシャー…。いくつもいらないのに。 最近はセビレばっかり…。 部屋…

プラポッパー

困ったら プラポッパー! ほんとですか? 噂を確かめたくて当時6つくらい購入 。 ヤフオクでいい値段していた時もありますが今は定価で買えますね。 たしかにたんまり釣れてました。 欲張って買ったのに、使うのは一個だけ…。 そんなもんです。 1号が傷だら…

17匹め

台風の影響でしょうか? 爆風でした。 爆風の場合 何投げたらいいのだろう… セビレ2号から… さすがにキビシイ BPシャッド バゴーンしてから 巻き…何もなし テンポよく投げて帰ろう てことでトリプルインパクトにしました。 なんとか釣れました。 明日も行き…

セビレ 2号機

ラインスラック セビレ2個目来ました。 痴虫のキャップとネックライト買いました。 キャップのブレードはBPに変更して ブレードはミロルアーに付ける予定です。

16匹め セビレ

ラインスラック セビレやっぱり釣れました。 出かたも派手で元気だったので バスにラインがグルグル巻きに…。 ごめんなさい。 ほんと優秀なルアーでした。 Amazonで評価もよかったので 買ってみましたが…めちゃチープで… LEDユニットだけ他のメガネに移植す…

15匹め

トリプルインパクトでした〜。 バッゴーん♫。

セビレ …すごかった…

勝手な思い込みなんですが… 芦ノ湖で成績のよいルアーは… 一生抱ける…。 僕はダメだったんですが… 友人がかけました。 2人で10バイト以上はもらったと 思います。 真昼間からなかなかない事です。 パリ丘で。 ドリラーもよい ライディーンもよい 着水直後か…

どんぐりマウス

6つくらい持っていたのに みんなに欲しい欲しい言われ もう…コレしかない。自分で買ってよ… また活躍させたくBHにしてみました。 そう…乾燥確認の必殺技てあります?? フライングで指紋…泣…… 我慢できない人なんだな…あたす。 でもってベルノッカーマグナ…

セビレ

ラインスラック セビレ届きました。 けっこう小さめ〜〜。 ペラチューンのベルノッカーも リペイントしました。 透明になってわかりましたが スプリングウェイトのポジションが 1号と違う位置でした。 二号のが 大人しいです。

戦闘摂理解析システム と リペイント

コンパスやりながら リペイントw はじめてURカードでました ははは。 おうぃえ 勇者のジャンプに夢中です…。

ルアーいじり

そろそろ おみくじでターンオーバーを引く時がきます…。 匂い 色 泡 はいっターンオーバーっす! と看板がでてるわけではないので ジワジワきます… 近場なら おうぃぇ〜〜ですみますが 遠征ですと 八つ当たりしたくなります。 それでも僕は 釣るさ と闘うわ…

14匹め

雨降りでした。 カッパを忘れてしまい…ホームセンターへカッパを買いに行き 釣り場に戻ったら雨は止みました…。 おうぃぇ。 そんなもんです。 プロップペッパーで釣れました。 ヒヨコのドリラーのペラが付いていると勘違いして購入したルアーですが けっこう…

13匹め 46㌢

台風の影響か爆風でしたが、久しぶりにいいの釣れました。 ベルノッカーマグナムは乾燥が終わってないので連れていけませんでした。 ヒットルアーはシマノ トリプルインパクトです。

ルアー リペイント トイボックス

塗装剥がしたベルノッカーマグナム 赤頭に塗りました〜〜。 100均で赤?青?緑? すげー悩みました。 で赤を選び マスキングテープも買い マスキングしたんですが 乾燥後に剥がしたら、ベタベタになり 100均のはダメですねー。 手間増えた…。 スケスケ赤頭 …

デプス ベルノッカーマグナム

コレはペラ付けたベルノッカー けっこう釣れてます。 でもなかなか出番がないです。 もう1個持っているので またエタノールでルアーの塗装剥がしました。 内部構造見えました とんちきいてます。 黒い目の下には、ちゃんと目があったんですね…。 パッチリ。…

寝坊…11.12匹

せっかくの休みだったのに寝坊…泣 9時でした…疲れてるんだなアタス。 googleで見つけてあった池を調査する事にしました。 1個目の池 小さな池 釣り人3人 水汚なす 魚はいる感じ 簡単ではなさそなそーだし足場も水面から高かった。 釣り人に 釣れたら ひっこ…

ロッド接着作業

スーパーストライクマグネシウムグリップにバスポンドのS3 guideを装備したくて9.5mmのバットフェルールを買ったんですが入らず…10.0mmのバットフェルールを追加購入し、ルンルンで帰宅しアジャストさせたら ややユルメな感じで…。 結局9.5mmの内側をロール…

スーパーストライクグリップ

スーパーストライクグリップ➕スコーピオンDC➕トイマシーンハンドル アイゴー!ユーゴウ!ヒィーアウィゴー! バットフェルール加工中…… バットインフェルールでキタコレ!と思ったけど 甘かった感じ…。

クレイジーウォブラー

タックルベリーに新品のインジェクションが売っていたので買ってみました。 昔は、なかなか買えないルアーメーカーだったけど楽に買えるようになったのかな? 手持ちの木製と比べるとちっこくなってますね。 試投してきたんですが、ラトル入りのプラブレード…

100均 すごい…

仕事用のペンを買いに行ったら 缶スプレーが、多種売ってました。 びっくり… クリアーツヤありを100円で買い 塗りました。 元は、筆でw黒く塗られていました… コレで入魂まちがいないな〜〜。 ハドルミノー スケスケ 完成〜